FC2ブログ

脱・なんちゃってギター

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nanchatteguitar.blog111.fc2.com/tb.php/8-a96b1b6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マイ・ヒーロー

私がギターを弾き始めたのは中学2年生のとき。ザ・ビートルズを聞いたのがきっかけでした。
当然、リアルタイムではありません^^;

どうしてビートルズだったのか・・・

当時入部していた吹奏楽部の顧問が、部活のあと音楽室でピアノの練習をしていました。
ピアノの上には幾つかの楽譜集。その中にビートルズのピアノ譜がありました。
当時はバンド名もどんな曲を演奏していたのかもまったく知りませんでした。
先生にお願いして何曲か弾いてもらいました。確か「レット・イット・ビー」や
「ヘイ・ジュード」だったと思います。どれもどこかで聞いたようなメロディーばかり。
その時以降、ビートルズの熱狂的なファンになるにはそれほど時間がかかりませんでした。

それから間もなく、ポール・マッカートニーのニューアルバム発売とワールドツアー、
1980年、成田での逮捕以来の来日公演等があり、ちょっとしたビートルズブームだったように思います。

今でもビートルズは好きですし、特にポール・マッカートニーの大ファンです。
昨年発売された「Good Evening New York」は2009年、ニューヨーク シティ・フィールドで
行われた撮れたてほやほやのライブ映像です。67歳という歳を感じさせないパワフルなボーカルは
それ以前のライブを凌駕するほどの迫力があります。

”ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家”など称されていますが、このライブに収録されている
のを見れば一目瞭然です。
昨年末、イギリスO2アリーナで行われたライブのチケットはわずか4秒で完売したそうです。
今のところ大きなツアーをするつもりは無いとのことですが、また来日をしてくれることを願っています。

「ポール・マッカートニー、娘のことを最優先(Barks)」


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ~ベスト・ヒッツ・ライヴ(DVD付)グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ~ベスト・ヒッツ・ライヴ(DVD付)
(2009/11/18)
ポール・マッカートニー

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nanchatteguitar.blog111.fc2.com/tb.php/8-a96b1b6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kazzurri(カッズーリ)

Author:kazzurri(カッズーリ)
札幌市在住
趣味に仕事に日夜奮闘中!

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。